diary

2014.8.7

やったー!表紙描けたよー!

Category- イベント,雑記   comment:0

hyoshi
福岡合同祭2 2014/9/14のスペース確定しました。
N28だそうです。
頑張ります。
なんかここ最近のログを見るとまどマギ一色になってる・・・
最近ARIA描いてないなー
でも9月まではまどマギモードでいきたいと思います。ずっと出したかった本出します。

で、表紙ができました。
裏表紙にも他の魔法少女ガッツリ描きました。
タイトルでお察しですが、ギャグ本です。
とはいえ中身の進捗現在ほぼ0%…
や、やばい・・・!!
のんびり構えてたらあと1ヶ月!!
表紙はできたから少し安心だけど、
そろそろピッチを上げていかねばです。。。

本文入稿したら、告知ページでサンプル数ページ掲載予定です。

ああ・・・こういうとき学生さんがうらやましいですねー。。

ちなみに最近、ナナスタにハマってきてうつつを抜かし中。。。

2014.7.25

レイヤー100枚を突破しました

Category- イベント,雑記   comment:0

iro
過去最高のレイヤー数かもしれません。。。
もったいない症が発症して、こまごまレイヤー作ってたら3桁枚突入しました。
かろうじてフォルダわけしてて該当レイヤー探すのもそこまで手間取りはしませんが、
もうちょいエコ(?)な描き方ができればよいな。。

今週末でやっと表紙ができそうです!
中身は進捗0ですが!!笑

頭の中のネタをひねり出すだけひねり出してがんばります。

2014.7.17

福岡合同祭参加決定しました

Category- 未分類   comment:0

hyosi3
9月14日(日)福岡合同祭2 ComicStream枠で、まどマギ本目指して参加予定です。
しかし合体イベントなだけあってオールジャンルとはいえ東方と艦これ率の高さに吹いた。
本もですが、余裕があったらグッズとかも作ってみたいなと目論んでます。
セラムンとか。

遅筆なので早めの行動と、さっそく表紙描き描き。
下書きレイヤと線画レイヤ結合したの気付かずに進めて大変なことになりましたが、
なんとか明るさとかいじって対処できた・・・

2014.7.12

生まれて初めてのメロディで

Category- 未分類   comment:0

imageは か た が 危 機 な ん よ

が頭から離れません。

古い外付けHDが発掘されまして、過去のデータがいっぱい出てきました。
中にはいろいろ目をつぶりたくなるものも多数・・・笑

で、めでたくリンクも復活したのですが、最新のリンクのHTMLファイルが2006年と、なんとも古いデータからのサルベージとなりまして、閉鎖・移転されたサイト様とか、2006年以降リンク貼らせていただいたサイト様とかがわからなくなってしまっています。。。
もし「うちココにおるよー」という過去のサイト様いらっしゃいましたらお教えください・・・!

次はWEB漫画復活ですね☆

——-

セラムン始まりましたね!

ニコ生のセラムン再放送視聴しつつ。。

今の所思い出ブレーカーになってなくて安心しました。

そしてセラムングッズを集めまくってます。

セラムンが私の財布を月に代わってお仕置き中。

絵はまたiPadから。

iPadに筆圧対応のスタイラスペン最高です。

2014.7.1

あとすこし!

Category- イベント,雑記   comment:0

1404222500067セラムンまでカウントダウン~
作画が色々不安ですが、思い出ブレーカーになりませんように。

アニメ放映中から温めてたネタのまどマギ本出したいので早めの行動で取りかかり中。
モスとかでネタまとめようと頑張るも、周りが気になって集中できません。。(チキン)
また休日にネカフェ籠もりかなぁ
ペンも慣れたARIAじゃないからなるべくアナログではやりたくないなぁ…

あとサイトのコンテンツで、WebComicも近々復活させたいですね。
あ~…時間がほしい…

2014.6.21

ほむほむ描いてたら1日が終わってた。

Category- 雑記   comment:0

07とりあえず完成品はギャラリーにアップしました。

10月のARIAオンリーもですが、9月にもちょっといくつかイベント参加しようかと目論んでおりまして。
さっそく某イベントに申し込みしてきました。
あと2箇所くらいついでに申し込みたいなー(すべてで新刊が出るとは言っていない)
なんか今一番張り切ってる感じなんですが、このモチベーションの間にできることはとことんやっとこうかと。
初、ARIA以外のジャンルも手を出してみようかといろいろ模索中です。

2014.6.16

おめぇぇぇぇ!!

Category- イベント   comment:0

ちゃぽん
ARIAオンリー決定ですっておめぇぇぇ!!
http://www.aria-carnival.sakura.ne.jp/

しかも今回は天野こずえ作品全般でAQUA PARTYと名前も変わった模様!
行くぜ~超行くぜ~!
早いうちからアップをはじめとかないと。

2014.6.10

タブ買い

Category- ラクガキ   comment:0

1402322465098
一度パソコンがオジャンになりまして、その後ずっと絵ソフトは体験版しか入れてませんでしたが、ようやく欲しいソフトが決まり、購入しようかと思いきや…

筆圧感知がされない。。。

なぜかそのソフトだけ。他は問題なく感知されるのですが。。。

調べてみると私と同じタブのひとで同じ現象の人もいましたが、
私の十数年前に買った古い化石タブさん、実はwindowsVistaでサポート終了してるという現実。(うちはwin7)

逆によく今までつかえてたな。(笑)

そんなこんなでintuosのタブ買いました。
一番やっすいの(笑)
でも今まで十数年前の使ってたので、充分感動した。
台にショートカットキーあるよぉぉ
ペン超軽いよぉぉぉ

まだお絵描きできてませんが、今から楽しみです♪

ちなみにこれまで十数年共にお絵描き楽しんだタブ(favo)での
遺作(?)ちびうさ。
筆圧感知されなくてモキーっな思いをぶつけたらあかんべーしてた(笑)

2014.6.7

とりあえず公開

Category- お知らせ   comment:0

ARIAのワンドロ(アリスちゃん)こんにちは、おひさしぶりです、菜花ゆなです。

昨年、レンタルサーバの更新すっかりわすれてて一度サイトが消えてしまいましたが、ようやく復活しましたー!
いろいろローカルでも紛失したものが多く、なんとかかき集めてそれっぽい形にはなりましたが。。。
ぼちぼちこれからいじっていければなと思います。

更新もできる限り手間がかからないように裏でごそごそとサイト更新のための諸々作っておりました。。
今後ともよろしくお願いいたします~。。。

絵はついったでやってるARIAのワンドロ企画にて。


 |  next>>