diary

2015.1.8

あけおめことよろ

Category- 未分類   comment:0

です。
ちょっと年始早々インフルいただきまして、冬コミプレイバックとか諸々は後日…!
皆さんも、インフルやらお風邪やらお気をつけて!

2014.12.28

冬コミ直前!

Category- 未分類   comment:0

IMG_20141227_183853画像クリックで等寸表示します。
お品書き、ペーパーもできて準備完了!
東京入りしました。
うわーもんじゃ屋ある!東京だ!
深夜アニメ番組めっちゃやってる!東京だ!!
そんなわけで明日の頒布物情報はこのお品書き、もしくは上の特設ページリンクバナーへおなしゃす!
クリアカード特典は基本新刊におつけしてますが、既刊でも声掛けいただければおつけしますのでー。
取り急ぎ告知でした!

2014.12.17

脱稿しました!

Category- 未分類   comment:0

B04002ひとまず落ち着いたのでひょっこりと。
C87に二日目ARIAで参戦します!
場所は「西2ホール”き”09b」です。

webカタログはこちら

新刊のネタはお察しください(笑)
いつもより、ぶっ飛び度がマシマシな内容となりました。
ARIAカンパニーでの日常ドタバタ。
とりあえず暁さんはm9(^Д^)プギャー。
若干下品ネタも混みですが、健全と言い張ります。

■イベントに来れない方も、とらのあな様で委託させていただいてます!
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/26/03/040030260327.html
販売開始はイベント同日の予定です。
現在は予約受付を開始してます。

■イベントにお越しの方で、新刊ご購入の際には、ノベルティとして、ポスカ大の灯里ちゃんクリアカード(半透明)を頒布します。
多めに作ったので多分今回のコミケでは足りるとは思いますが、在庫数未満の数しか用意してないので、なくなり次第終了とさせていただきます。
■スケブはご購入者様へのお礼として、先着順で、当日の状況次第で受けられるまで受けたいと思います。
遅筆なのに色付けしちゃうので、お時間がかかるかと思いますが、ご了承くださいませ。

あとは…何かあったかな?
とりあえず、今思いついたのは以上ですね。
まだペーパー作りとか残ってるので、イベント近くになったら改めて告知します。
なお、上のバナーの特設ページも当日について告知してますのでよろしければご覧ください。

コナンDSで平×和でhshsしてる菜花でした。

2014.11.4

7年ぶりコミケ参戦します

Category- イベント   comment:0

B04001『2日目西2ホール”き”-09b』(リンク先はWebカタログ)にて7年ぶりにコミケ参戦することとなりました。
思えば7年前の夏に参戦して以来、一般でもサークルでもまったくといっていいほどノータッチで、そもそもコミケ歴も一般1回サークル1回という超ド級初心者のため、サークル案内届いたけど脳内へぇへぇ祭り開催で久々の参加に非常にワックワックしております。
ジャンルはARIA、新刊は現在製作中で、相変わらずギャグと下品なネタを含んでいます。
今回はチョットいつものノリと変えて憧れのギャグテンションで描いてみようとかうきうき作業に取り掛かっています。
思えば今までほぼオンリーしか出てなかったのですが、今年の夏ぐらいからイベント熱急上昇でガンガンいろんなものに出始めました。しばらくはこの勢いを保ちたいと思います。

さて、当落発表も束の間、あっちゅー間に締め切り1ヵ月後ですね…(遠い目)
遅筆なので…がんばります!

2014.10.18

ARIA CARNIVAL11ありがとうございました!

Category- イベント,ラクガキ,雑記   comment:0

ワンドロテーマ「秋」
ワンドロお題:秋
ぶっちゃけ仕上げあたりで時間オーバーしてしまったのでワン+αドロ。

てなわけで…
ARIA CARNIVAL11、台風で足元も悪い中、スペースへお立ち寄りくださった方々、
ありがとうございました!!!
サークルさんでも、一般さんでも、1年ぶりにお会いする方がたくさんいらっしゃって、
本当にうれしかったです。やっぱARIA好きだぁー!!

今回は数名の方にスケブをお断りしてしまって申し訳ございません。。
チョット本気で、あと1冊分は多めに描けるように、ペースを上げる訓練したいです。
まずはツイッタのワンドロに積極的に参加するとかね!

台風がホントどうなることやらヒヤヒヤしましたが、無事なんとか楽しい時間を過ごせてホントよかった…!
じゃんけん大会は2回目以上勝てなくて全然ボロボロでしたが、個人的にお知りあいさんに寄せ書きしてもらうというすっごい宝ゲットしたので、ホクホクです。
ただその内容(コメント)が皆さんドSっぷりが強くて、やだ…震えちゃう…!笑
次回にでもアップできれば。

もう次のネタが降ってきたのでネーム描き始めてます。
次は…虫ネタだ!!だれか止めて!!!
まぁ、菜花氏本人、虫大嫌いなので、リアルなのは描けないかもですが
モザイクの多い本になりそうな予感。
受かれば冬コミ、落ちれば福岡のイベント(来年2月の福岡合同祭)の新刊となりそうです。

最近絵の描き方塗り方を微妙に見直し中です。
ふと10年前の絵とかが出てきたんですが、あまり成長できてないなー…っと思ったので…
個人的には、某氏にARIAとまどマギで描き分けしてることを気付いてもらえたのはうれしかった。
塗りも、影の彩色を中心に、いろいろ試行錯誤してます。

2014.10.12

取り急ぎ

Category- 未分類   comment:0

ARIA CARNIVAL11の情報はこちらですー

多分行けるはず
多分
皆さん気をつけてお越しくださいー!

2014.9.30

CC福岡ありがとうございました!

Category- 未分類   comment:0

Gp

次はARIA CARNIVAL!!
最近イベント目白押しで楽しいです。いろいろ死にそうですが。
配置はB-3です。新刊はたぶん出ます。たぶん。
上の絵は表紙絵描き中。えっと、一応健全ギャグ本です。なんか成人向けっぽい表紙になってしまった(笑)
よろしくお願いします。

原稿戦争中のため諸々返信やらも遅くなってしまい申し訳ございません。。
CC福岡でお越しくださった方、お買い上げいただいた方、スケブを依頼くださった方、ありがとうございました!!
初めてのコミックシティで、かつ今月は福岡イベントデビュー。
2週前の福岡合同祭でスペースにいらしてくださった方とかにも再会できたりホント色々楽しかったです。
またイベント出たいなー福岡合同祭3、行きたい。。

脱稿したら諸々更新します。。

2014.9.16

福岡合同祭ありがとうございました!

Category- 未分類   comment:0

new★重要連絡★
ARIA本「なにかしらをあれかしら」をお買いいただいた方の中に、間違えて見本誌をお渡ししてしまった方がいるかもしれません。
もし、表紙に見本シールの貼られた本がありましたら、送料は当然こちらで負担しますのでお送りいただくか、もしくは28日のCC福岡36(D08a)にて直接交換いたしますので、お手数をおかけしてすみませんが、ご連絡お願いします。
途中で見本誌が消えてることに気付きました。。ほんとすみません。。orz
====================
・・・そんなこんなもありつつ、福岡合同祭おつかれさまでした!
まどマギ新刊と、ARIA既刊を持参しましたが、売り子と「東方多すぎてアウェイ感パネェ」と準備中はガクブルでしたが、立ち寄ってくださった方々、お買い上げいただいた方々、スケブを依頼してくださった方々ありがとうございました。
今回は、まどか、さやか、マミさんとバランスよくスケブ依頼いただいたので色々描けて楽しかったです。
左はスケブさやかちゃん。(依頼者様には掲載許可頂き済)
イベント中にスケブ描くの大好きです。(遅筆ですが)
ご希望(と時間)があればコピック塗りもしますー(遅筆に輪がかかりますが)
久々のイベント参加でキョドっててすみません。
そして本人以上に売り子がキョドっててすみません。
もう少し修行させたら私もスペース外に飛び出したい。

ちなみに今回の新刊は、とらのあな様でも委託中です。

しかし今回は、前日に腰痛をやらかしてスペースで変な体勢になってました。お見苦しくてすみません。
売り子氏にもほとんど荷物を持たせる女王っぷりでした。すまぬ。う、運転はがんばったから・・・(震え声)

いっぱいいっぱいで、交流があまりできないのが残念でした。
でも楽しかった!たぶんまた福岡合同祭3にも出ると思います。
ちなみに直近ではCC福岡36に、D08aで出ますー。
その次が10月のARIA(天野こずえ)オンリー(川崎市)。
イベント目白押しですね!楽しみ!
そして新刊!あっはっは!!

ぶっちゃけ今までちゃんと入稿日守ってたけど、今度はだめかもわからんね。。
何気に私生活の仕事があわあわしてきたのでマジでヤヴァイ。

精一杯がんばります。あと週末あたりにはCC福岡の情報を更新します。

2014.9.7

イベント情報を更新しました

Category- お知らせ,イベント   comment:0

page杏子が一番描きやすかったです。

そんなわけで、無事入稿もできまして、福岡合同祭向けのイベント情報ページを作りました。
上のバナーからご覧ください。

まだ全部準備は終わってませんが、とりあえずひと段落です。

今回の新刊はとらのあな様でも委託していただくことになりました。

次はARIAっすね!!
やばいね!何気に社会人的な意味で忙しくなってきたので、ほんとギリギリで生きてます。

2014.9.2

(no title)

Category- 未分類   comment:0

締め切り目前で、もうしばらく潜ります。
週末にはイベント告知できそうです。
今回の本はとらのあなさんにも委託予定。
それも含め、サンプルページ鋭意作成中です。

下の絵はなんとなくぜかまし。
アナログコピックにちょっとはまってしまいました。
20140807_00001_1


<  |  next>>